リクルート

モノのパスポート
[ SmartBarcode ]の進化を
いっしょに支えてくれる仲間を求めています。
サプライチェーンに関わるすべての事業者間の情報共有を可能にし、
見える化のクオリティを格段に進化させるソリューション [ SmartBarcode ]。
入り口から出口までを包括して可視化できる「製品のパスポート」を目指し、
広く社会課題解決へ貢献できることを目指しています。
私たちの想いを共有し、一緒に歩んでくれる仲間を募集しています。

募集要項

募集職種フルスタックエンジニア

仕事内容について

当社の主力サービス、SmartBarcodeの開発をフルスタックで担っていただくポジションです。SmartBarcodeの開発チームの一員として、プラットフォームの構築を担当していただきます。

● 利用者からの要望を吸い上げ、プラットフォームの機能として落とし込むための要件定義から、
効率的かつパフォーマンスに優れた設計や実装までを幅広くこなし、
自分のモノとして大切にシステムを作っていける方を求めています。

● エンジニアの考えを大切にしつつ、ビジネスニーズを取り込んで作ってきたSmartBarcodeには、
その両方の意見を尊重する土壌が備わっています。
ビジネス一辺倒で、エンジニアの意見を無視したシステム作りをすることはありませんし、
逆にエンジニアのこだわりだけでビジネスとして成長しないシステムを作ることもありません。

● フロントエンドはTypescript (Vue.js)、バックエンドはC# (ASP.NET core)、
データベースはMongoDBを採用しています。インフラはAWS、コミュニケーションにはSlack。
そのほか、Notion、Postman、Figma等、比較的新しい技術やツールを取り入れて
効率化を図り、エンジニアにとって働きやすい環境を整備しています。

● 働き方もフレキシブルで、場所や時間は問いません。
フルリモートも可能ですし、労働時間ではなく成果だけで評価をしていきます。

● プラットフォームとして認知が広がり、利用者や利用方法が拡大している
SmartBarcodeに携わるということは、プラットフォームの成長期を間近で経験し、
大規模なシステムへと進化させる実績とやりがいを得られる、貴重なチャンスです。
このプラットフォームを一緒に育てて、顧客の業務のあり方を改善し、
社会に一緒に貢献できる人を募集します。

必須条件

経験

● Typescript、C#を使用した開発経験

● MongoDBを用いたシステム構築経験

● AWSを用いたサーバ管理の実務経験

● または、上記経験が乏しくとも3ヶ月以内にキャッチアップできる自信のある方(面接でお伺いします)

マインド

● テクノロジーが好きで普段からテクノロジーに自然と関わっている方

● 自分の作ったものに対するこだわりや責任感を持っている方

● 興味と実務のバランスが取れる方

その他

● 日本語ネイティブ

あれば望ましい条件

経験

● スタートアップなどを通じてシステムをゼロから構築し、スケールさせたことのある方

● B2Bの業務システム設計、開発経験が豊富な方

その他

● 英語でのコミュニケーション力

年齢
年齢不問
選考プロセス
書類選考および面談
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇など
給与
ご相談の上決定させていただきます
加入保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
その他
通勤する場合は交通費全額支給

募集職種カスタマーサクセス

仕事内容について

当社のお客様に対し、SmartBarcodeを用いて業務の改善をご提案をしていただくポジションです。お客様の悩みに向き合い、SmartBarcodeの導入サポートを通じてペインを改善する業務を担当していただきます。

● お客様の抱える悩みと、SmartBarcodeというシステムで何ができるのかの双方を深く理解し、
問題を解決する方法を提案できるような方を求めています。

● 複数のお客様と接する中で、SmartBarcodeに求められる機能や期待されている役割を認識し、
開発チームに伝達する役割を担うことになります。
SaaSとして多くのお客様が共同利用するSmartBarcodeは、
そのすべての利用者にとって最適解となる改善を施していく必要があります。
自分の担当するお客様の声を大切にするのはもちろんのこと、全体感もきちんと捉えて
システムを育てていける人が適任です。

● SmartBarcodeというユニークなシステムを深く理解できる能力が求められます。
システムの仕様や挙動を理解し、開発チームと議論をして渡り合って行けるような
システム理解能力が必要です。

● 働き方もフレキシブルで、場所や時間は問いません。フルリモートも可能ですし、
労働時間ではなく成果だけで評価をしていきます。

● プラットフォームとして認知が広がり、利用者や利用方法が拡大している
SmartBarcodeに携わるということは、プラットフォームの成長期を間近で経験し、
大規模なシステムへと進化させる実績とやりがいを得られる、貴重なチャンスです。
このプラットフォームを一緒に育てて、顧客の業務のあり方を改善し、
社会に一緒に貢献できる人を募集します。

必須条件

経験

● アカウントマネージャーやカスタマーサクセスなどの経験が3年以上ある方

● 業務改善提案や推進などの経験が3年以上ある方

● 高いコミュニケーションスキルのある方

マインド

● カスタマーファーストで仕事ができる方

● ユーザからのニーズの本質を見極め、具体的な提案に落とし込むことができる方

● 正解がなく変化も多い中で能力を活かすことが好きな方

その他

● 日本語ネイティブ

あれば望ましい条件

経験

● システムエンジニアあるいはTech系カスタマーサポートの経験のある方

● 法人営業経験のある方

その他

● 英語または中国語でのコミュニケーション力

年齢
年齢不問
選考プロセス
書類選考および面談
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇など
給与
ご相談の上決定させていただきます
加入保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
その他
通勤する場合は交通費全額支給