募集職種フルスタックエンジニア
当社の主力サービス、SmartBarcodeの開発をフルスタックで担っていただくポジションです。SmartBarcodeの開発チームの一員として、プラットフォームの構築を担当していただきます。
● 利用者からの要望を吸い上げ、プラットフォームの機能として落とし込むための要件定義から、
効率的かつパフォーマンスに優れた設計や実装までを幅広くこなし、
自分のモノとして大切にシステムを作っていける方を求めています。
● エンジニアの考えを大切にしつつ、ビジネスニーズを取り込んで作ってきたSmartBarcodeには、
その両方の意見を尊重する土壌が備わっています。
ビジネス一辺倒で、エンジニアの意見を無視したシステム作りをすることはありませんし、
逆にエンジニアのこだわりだけでビジネスとして成長しないシステムを作ることもありません。
● フロントエンドはTypescript (Vue.js)、バックエンドはC# (ASP.NET core)、
データベースはMongoDBを採用しています。インフラはAWS、コミュニケーションにはSlack。
そのほか、Notion、Postman、Figma等、比較的新しい技術やツールを取り入れて
効率化を図り、エンジニアにとって働きやすい環境を整備しています。
● 働き方もフレキシブルで、場所や時間は問いません。
フルリモートも可能ですし、労働時間ではなく成果だけで評価をしていきます。
● プラットフォームとして認知が広がり、利用者や利用方法が拡大している
SmartBarcodeに携わるということは、プラットフォームの成長期を間近で経験し、
大規模なシステムへと進化させる実績とやりがいを得られる、貴重なチャンスです。
このプラットフォームを一緒に育てて、顧客の業務のあり方を改善し、
社会に一緒に貢献できる人を募集します。
経験
● Typescript、C#を使用した開発経験
● MongoDBを用いたシステム構築経験
● AWSを用いたサーバ管理の実務経験
● または、上記経験が乏しくとも3ヶ月以内にキャッチアップできる自信のある方(面接でお伺いします)
マインド
● テクノロジーが好きで普段からテクノロジーに自然と関わっている方
● 自分の作ったものに対するこだわりや責任感を持っている方
● 興味と実務のバランスが取れる方
その他
● 日本語ネイティブ
経験
● スタートアップなどを通じてシステムをゼロから構築し、スケールさせたことのある方
● B2Bの業務システム設計、開発経験が豊富な方
その他
● 英語でのコミュニケーション力
募集職種カスタマーサクセス
当社のお客様に対し、SmartBarcodeを用いて業務の改善をご提案をしていただくポジションです。お客様の悩みに向き合い、SmartBarcodeの導入サポートを通じてペインを改善する業務を担当していただきます。
● お客様の抱える悩みと、SmartBarcodeというシステムで何ができるのかの双方を深く理解し、
問題を解決する方法を提案できるような方を求めています。
● 複数のお客様と接する中で、SmartBarcodeに求められる機能や期待されている役割を認識し、
開発チームに伝達する役割を担うことになります。
SaaSとして多くのお客様が共同利用するSmartBarcodeは、
そのすべての利用者にとって最適解となる改善を施していく必要があります。
自分の担当するお客様の声を大切にするのはもちろんのこと、全体感もきちんと捉えて
システムを育てていける人が適任です。
● SmartBarcodeというユニークなシステムを深く理解できる能力が求められます。
システムの仕様や挙動を理解し、開発チームと議論をして渡り合って行けるような
システム理解能力が必要です。
● 働き方もフレキシブルで、場所や時間は問いません。フルリモートも可能ですし、
労働時間ではなく成果だけで評価をしていきます。
● プラットフォームとして認知が広がり、利用者や利用方法が拡大している
SmartBarcodeに携わるということは、プラットフォームの成長期を間近で経験し、
大規模なシステムへと進化させる実績とやりがいを得られる、貴重なチャンスです。
このプラットフォームを一緒に育てて、顧客の業務のあり方を改善し、
社会に一緒に貢献できる人を募集します。
経験
● アカウントマネージャーやカスタマーサクセスなどの経験が3年以上ある方
● 業務改善提案や推進などの経験が3年以上ある方
● 高いコミュニケーションスキルのある方
マインド
● カスタマーファーストで仕事ができる方
● ユーザからのニーズの本質を見極め、具体的な提案に落とし込むことができる方
● 正解がなく変化も多い中で能力を活かすことが好きな方
その他
● 日本語ネイティブ
経験
● システムエンジニアあるいはTech系カスタマーサポートの経験のある方
● 法人営業経験のある方
その他
● 英語または中国語でのコミュニケーション力